綺麗にタイヤの掃除

2014.2.21|未分類

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

車は使えば使うほどどんどん汚れていきます。始めのうちはそのまま放置していても問題ありませんが、汚れが蓄積していくと洗車した時汚れが落ちにくくなってくるので、出来れば汚れが蓄積しきっていないうちにこまめに洗車するようにしたほうが良いでしょう。特にタイヤは常に地面を走り続けるためすぐに汚れが染み付いて中々取れなくなってしまうので、手洗いで中々汚れが取れなくなってきたときはタイヤクリーナーを使ってみましょう。

その効果は非常に高く、手作業では取りきれなかった頑固な汚れもすぐに綺麗に落とせるそうです。

 
タイヤクリーナーにはいくつかの種類がありますが、最近は誰でも比較的容易に使えるようなムースタイプの商品なども見られ、以前よりも利便性が増したといいます。そうしたタイプのタイヤクリーナーはただ単にタイヤに塗布してしばらく放置させるだけで驚くくらいに汚れが落ちて、新品同様の真っ黒なタイヤに戻すことが出来るといいます。その効果の高さは実際に体験してみないと分からないので、最近洗車はしているけれどもタイヤの汚れは全く落ちないから手を付けてないという方は是非一度タイヤクリーナーを使ってみてその洗浄効果を体験してみてください。